map&towns transport Attractions Accommodation Contact and Links
スパの歴史
18世紀のスパ最盛期時代が残した英国の伝統的な公衆浴場は、以前のように入浴用として使用されていないものが殆どです。その中でもこれからご紹介する2つのスパ・タウンは現在でも世界中からの多くの訪問者を集める代表的なものでしょう。ここでは街の中の壮麗な建築物、公園、劇場、フェスティバル、美術館などをお楽しみつつ、同時にさまざまなエステ療法、マッサージを体験することができます。

ここ最近のヘルシー・スパや自然薬品などの流行により、コッツウォルズのバースやチェルトナムのような温泉街はトレンドとして改めて注目を集めています。さらに自然の温泉の入浴が今でも楽しめる美しい街として、日帰りの旅や短期間の訪問、またつかの間のヘルス・スパでのエステ療法だけでもお楽しみいただく価値は十分にあるはずです。
その他のスパ

いつの時代でも人々は、リラックスできる休暇と、自分だけのための贅沢な時間を求め、当時の人々の習慣そのままではないとはいえ昔の面影を残すミネラルウォーターのスパで有名な街バースとチェルトナムを、ホリデーの行き先として選んでしまうことでしょう。

コッツウォルズの豊富でモダンなスパパッケージの数々の中では、きっとあなたにぴったりな、健康・美容・リラックスのためのプログラムがみつけられることでしょう。